kenkobusi’s blog

大学生による自己啓発ブログ

毎日を楽しく生きるためのとあるメソッド

f:id:kenkobusi:20190827112815j:plain

どうもこんにちは拳です!

 

記念すべき初めて自己啓発に関する記事の投稿です!

 

それではタイトルにもある通り、人生を楽しく生きるための方法についてシェアしていこうと思います!

 

まず、人間には3つの種類の人間がいます。

 

 

1種類目の人間は、いつも上機嫌な人です。例えるなら、お笑い芸人のさんまさんとかですね!

 

2種類目の人間は、いいことがあれば上機嫌になり、自分に都合のよくないことが起きると不機嫌になる中機嫌な人です。いわゆる普通の方です。

 

3種類目の人間は、いつも不機嫌な人です。

 

あなたはどのような種類の人間でしょうか?

 

おそらくこの記事を見ている方は2種類めの中機嫌の方が多いと思います。

 

ではどうすれば上機嫌に上がれるのでしょうか?

 

そこで自分が提示する、とあるメソッドが「アホックスメソッド」です。

 

これはまじで最強で、もう説明しなくてもわかると思いますけど、とりあえずアホになれってことです笑

 

例えば、仲の良い人にいたずらしてみたり、異性をちょっといじってみたり、幼少時代を思い出して子供になりきってみたりすることですね!

 

そんなアホなこと思い浮かばねーよって人は目の前にあるものをどうやったらおもしろく、楽しくできるか考えて実行してみるだけで十分効果があります!

 

アホな思考ができることで、毎日が楽しくなり、楽に人生を生きることができます

 

現代の人々は真面目な方が多いんですよね。それで、自分のを他人に出せなかったりして自分のを破けずに人生を終える人が増えていってます。そんなことでは、せっかくの人生がもったいないです。

 

子供の頃は楽しかったなーって思うことがあるかもしれませんがそれは子供のときは何も気にせずアホでいられたから楽しかったのです。

 

人間大人になるにつれて、考えることが多くなって、やることも増えて自分に余裕がない方が多いのが現実です。

 

そんな社会の風潮にとらわれず、「アホックスメソッド」を取り入れて、子供のように、人生楽に生きましょう!楽しく生きましょう!適当に生きた方が案外人生うまくいくことが多いです笑

 

自分も含めて、真面目な堅物にならないように、「適当に、アホで」をモットーに生きるように心がけましょう!