kenkobusi’s blog

大学生による自己啓発ブログ

いたずら・バカなことをしよう!

f:id:kenkobusi:20190901152548j:plain

子供の時に戻りたい

 

どうもこんにちは拳です!

 

子供の頃は無邪気で、好奇心に溢れて、悩みごとがなかったので毎日が新鮮でしたよね。

 

というわけで今回は「いたずら・バカなことをしよう!」について話していきます!

 

だいぶ前に話した、アホックスメソッドに加えて、さらに深堀していきます。

ziyuu.hatenablog.jp

 

皆さん、大人になって、色々と悩みごとも増えて、考えることも多くなって、子供心を忘れてはいませんか?

 

「あー、年金払わないと」

「将来が不安だな」

「うわ!白髪が増えてきた」

「上司との関係が良くない」

 

などなど、大人になるにつれて、考え事が多くなって、追い詰められながら生活していっています。平日は仕事で一杯になって、休日は寝るだけっていう生活では、毎日が新鮮ではなくなりますよね。

 

でも、その状況を作り出したのは、あなたなのです。会社が良くないのなら、その会社に入ったあなたが悪いのです。年金に不安があるのなら、それを賄えるくらいに稼げばいいのです。

 

何かあるごとに、他人のせいにして、自分を正当化しようとするのはやめたほうが良いです。今、身の回りに起きていることや、環境は、今までのあなたが作り出してきたのです。

 

それを他人のせいにするのは、ダサくないですか?しかも他人のせいにして、その状況は変わると思いますか?絶対に変わらないです。なぜなら他人を変えることは難しいからです。

 

変えていかなければならないのは、結局は自分自身です。そのために、行動していかなければならないし、挑戦し続けなければいけないと思います。

 

だから、僕はこうやってブログで発信していったり、ツイッターで発信していったり、少しづつですが、挑戦していっています。

 

この腐れっきった現代日本社会に、負い目を感じないように生きていくために、行動しています。

 

と、結構話はずれましたが、僕が今思っていることです。

 

では、話を戻していきましょう!

 

バカになるメリット

大人になってから、色々と考えることが多くなってきたと思うのですが、子供の頃のことを思い出してみてください。

 

そう、バカやって、アホやって、毎日いたずらをして、本能の赴くままに、楽しさを追求していませんでしたか?

 

しかも、あなたは子供の頃に、あれやこれやと考え事だったり、悩みごとはありましたか?

 

悩みごとなど無く、毎日が新鮮で楽しかったはずです。

 

僕が伝えたいのは、こういった、年齢を重ねて行ってから、子供心を忘れてはいませんか?ということです。

 

子供心を忘れてしまうのはもったいないです。童心に帰った気持ちで生きている人のほうが何倍も人生をエンジョイしています。

 

また、毎日が楽しくなるので、脳がポジティブに働き、結果真面目な人よりも良いアイデアが生まれます。

 

でも、自分の殻を破れず、子供心を揺さぶることが出来ないという方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで、次に子供心を揺さぶる方法について話していきます!

 

子供心を揺さぶる方法

それは、タイトルにもある通り、「いたずら」をするということです。

 

いたずらをするときって、ただ楽しいことだけを考えて、後は何も考えなくないですか?

 

”どうやって相手と話していこう”なんてことは考えず、ただいたずらだけして、相手の反応やその場の雰囲気を楽しんでいると思います。

 

そのことが子供心を揺さぶって、バカになることに繋がって、結果良い方向に進むのです。

 

僕がやっているいたずらを紹介すると

・友達をいじる

・女の子に毒を吐いてみる

・意味のわからない冗談を言ってみる

・下ネタを使う

などなど、アホなことを思いつけばすぐ行動しています!

 

まとめ

以上となります。いかがでしたでしょうか?

 

いたずらをして、バカなことが出来れば、より一層人生が楽しく過ごせるようになるはずなので、是非試してみてください!